平成28年度 誉田3丁目敬老会 (平成28年9月11日)

誉田3丁目自治会の敬老会が岡田会長のもと盛大に開催されました。最高齢者100歳の永井さん、90歳の方も23人です。世帯数400くらいの、小さな自治会ですが、みな兄妹みたいな団結力のある自治会です。

img_9804_r

岡田会長の挨拶、来賓の挨拶、敬老者挨拶がありました。

式典が終わると、第2部の余興に入り、町内会手持ちの芸人さんがお年寄りの皆さんを盛り上げてくれました。

img_9792_r

1:ギター合奏 代表 瀬戸正氏 (ギターアンサンブルグルーパー)

2:尺八合奏 代表 及川千賀子 (英華会)

img_9843_r

3:民謡合唱 代表 木村勝  (松寿会)

4:歌謡ショー 橋口レイ子・池田栄津子・木村泰子

敬老会で川柳の紹介があり、なるほどと思いました。

1.手をつなぐ昔はデイト今介護

2.飲み代が酒から薬に変わる年

3.介護してふたたび芽生える夫婦愛

4.起きたけど寝るまでとくに用もなし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする