平成28年喜楽会新年会 越智はなみづき団地自治会

DSCN0404

越智はなみづき団地自治会の喜楽会の新年会が1月21日はなみづき自治会館にて開催されました。私は初当選以来お世話になってきた皆様です。昨年の選挙もお世話になりまして有難い皆様です。

越智はなみづき団地に早い人で入居40年位経つ団地です。

一般的に高齢化、少子化、空き家住宅が、目立つ団地になってきました。私も初当選には当時大変お世話になった皆さんもお別れをしたり、奥さんの体が悪くなり、生活がしていくのも難しく、子供さんの近くのマンショウンに引っ越したり、そういう方が挨拶に来ると淋しい思い出一杯ですこれも人の世の姿です。新しく団地が出来30年位は盛り上がりますが後は子供さんは巣立ち残されたのは高齢者です。宅地も50坪くらいでは、2世帯は住宅は難しいし、子供達は親を置いて巣立ちざるを得ない環境なのかな。

人間若い時代、家を購入、所帯を持ち子供を育て、子供は育つと、結婚して親が歩いた道を歩く、大きな団地も、1つの時代が過ぎると高齢者ばかりですよね。

気楽会の皆様も上記の中でそれぞれ頑張ってて来られました、新年会に大正琴や津軽三味線を弾いたり、みなさんに聞いてもらういつも習っている大正琴や津軽三味線、それぞれカラオケなど歌い楽しいひと時に私も招待頂き、千葉市の話や、少子高齢化の現状、空き家住宅、人口減少などこれからの話を挨拶にさせて頂き。私もカラオケを歌いました。

喜楽会の皆様を紹介します。

DSCN0409

DSCN0405

DSCN0411

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする