誉田2丁目八幡神社 秋のお祭り

本来は10月15日ですが今年は祭日もいれ11日、12日でお祭りを行いました。

八幡神社のお祭りも100年の歴史があると聞いていますが、時代の流れで(少子高齢化)若い人が参加してもらえるような祭りにするにはどうしたらいいかと、氏子役員は頭を悩ませておりますが、今年も何とか子供御輿、山車、御囃子、大人御輿を出すことが出来ました。

今年はお天気に恵まれ大汗をかきながらのお祭りでした。 大勢の子供達も集まりそれぞれの良い思い出のアルバムが出来たのではないかと思います。 来年も大人御輿を出したい担ぎ手募集しています。 今年も氏子の皆様関係協力者の皆さん有難うございました、大盛況でした。 写真を見てください。

DSC_2865 DSC_2828 DSC_2824 DSC_2760 DSC_2855 DSC_2816 DSC_2950

201 202 203 204 205 206 207

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする