誉田二丁目恒例の盆踊り 誉田さくら公園にて

8月14日、15日 誉田二丁目の盆踊りが行われました。今年も天気に恵まれ最高の人出となりました。地元の歌手、高山直子さんも唄を披露、津軽三味線の演奏をしたり、直子さんの小さなお子さんまで大人に負けずと太鼓をたたいてくれました。踊りは、地元の婦人会、敬老会の皆様初め、大勢の皆さんがそれぞれに過ぎ行く夏を満喫したと思います。子供たちは色々な出店で親に甘えて手に持ちきれんばかりに買っていました。

この盆踊りの段取りは、地元二丁目町内会 篠崎会長はじめ各組長の皆様、延300人くらいのボランティアで運営されています。御先祖様を迎えて、可愛い子供や孫たちの夏休みの楽しい思い出の1ページになればと役員の皆様が頑張っていました。

三須和夫も櫓を組んだりしてお手伝いでがんばりました。

002

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする